top of page

リリアゲーム(仮)

昨日からリリアさんがマイルームで開催しているミニゲームに参加してきました!!




部屋にはいると、ウェルカムマットが大量に・・・!!





ちょっとルールがよくわからなかったので、実際に参加してみた






簡単に言えば、




①参加者はそれぞれチーム分けをされる(お互いのチームはわからないように、司会者からウィスにて宣告される)

②参加者は、A~H(画像のお菊人形とフラミンゴ)のどれかに爆弾をしかける。しかけた

 場所は、司会者にウィスをする。

③参加者は、司会者に「YES or NO」で回答できるような質問を1回だけできる(質  問内容は全員がわかるように、白チャットでおこなう)

④参加者は、全員の質問を聞いたあとに、「爆弾がない場所」をA~Hで宣言する。

⑤司会者は爆弾の位置を発表する。


※お菊人形 :3ポイント

 フラミンゴ:1ポイント

 パスは可能だが、次の順番で強制選択。





というルールだった。一見単純ではあるが、

参加者同士の質問は禁止されていない




という点が、非常にこのゲームの面白い点で、

参加者同士で騙しあい、または協力し合うという頭脳を使う要素が生まれてくる。








まあ私は爆弾を最後の最後で引き当ててしまい、爆死しましたが・・・



だが、じつは最後に争っていた白トマトさんが同じチームだったという・・・




つまり同じ仲間同士で殺し合いをしていたということに・・・!




奥が深すぎるっぴ・・・・!!




つーかまじ面白かった



天才かよぉ!!??




というラクスパの日常でした!



リリアっちゃんありがっとーー!!





 

名前は未定らしい!

最新記事

すべて表示

新年会

bottom of page